FC2ブログ
『LINKIN PARK中毒』なママの自由気儘BLOG★読み逃げ厳禁コメント(*`・ω・´)ノヨロシクッ!
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう最終巻読み終わっちゃいました(´・ω・`)ショボン

蒼天航路(36)モーニングKC蒼天航路(36)モーニングKC
(2006/01/23)
李 学仁、王欣太 他
商品詳細を見る

蒼天航路(18)講談社漫画文庫蒼天航路(18)講談社漫画文庫
(2006/12)
李 学仁、王欣太 他
商品詳細を見る

このマンガと出合ったのは数年前…
当時PS2『真・三國無双3』で今まで全くの無知だった
三国志に興味を持って、見つけたのがこの『蒼天航路』
やっぱり『曹操孟徳』が主人公というのが衝撃的ですた(`・ω・´)


悪党と言われてきたものは、本当に悪党なのだろうか。
善玉と言われてきたものは、本当に善玉なのだろうか。
歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。

2000年近くもの間、何十億という人々から常に悪態をつかれ、
その悪名がアジアを越えて世界にも鳴り渡ったが、
どんな誹謗中傷にも負けなかった男
 
曹操孟徳である。

正史「三国志」の著者・陳寿は曹操を「破格の人」と呼んでいる。
つまり
尋常の物差しでは計れない英雄だと言っているのである。



興味があったら是非読んでみてください( ・ω・)b
「三国志演義」よりも正史を基にして描かれているので
また違った三国志が味わえますよ(ΦωΦ)フフフ…
個人的には『惇兄(夏侯惇元譲)』FANです(ぁ

━─━─━─━─━─━─[PR線]━─━─━─━─━─━─━

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://linkinparkchudoku.blog89.fc2.com/tb.php/31-8879c1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。